銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事



スポンサー広告 |

叩き落とすブラバンメガバシャっぽい考察

なんか長い事になったけど気にしない

バシャーモ@石
A224(↑188振り)
C172(172振り)
S138(144振り)
:とびひざげり/ブラストバーン/はたきおとす/守る

はたきおとすの計算
・ラティオス
H155
B100
→162~192(持ち物込)
・ヤドラン
H202(252振り)
B178(↑252振り)
→92~110(持ち物込)
→62~74(持ち物無)

とびひざげりの計算
・ガブリアス
H183
B115
→144~169
・ミトム
H157
B127
→129~153

んー・・・・・・んー・・・・・・これは剣舞欲しくなるなぁ
いっそ守る抜いて剣舞を入れた型の子を育てて試してみますかね。・・・・・・まだポッタイシ厳選終わってないからBW2空いてないんだけども
ただ剣舞入れるならブラバンいらない?みたいな本末転倒な気がしないでも
考察 | コメント:0 | トラックバック:0 |

型破りルチャ:考察

メモと合わせて

ルチャブル@くろおび
陽気
S252A204B44D4

確定:とびひざげり
候補:
・がむしゃら/みがわり/毒々
・ストーンエッジ/みがわり/アンコール
・ストーンエッジ/とんぼ返り/アンコール
    
とびひざげりは打点確保の為確定、もともと型破りルチャブル自体ジバコイルに厚くする為の特性選択みたいなものだし

がむしゃら/みがわり/毒々の組み合わせはクレセドランに対してある程度厚くできる・・・・・・はず
下二つの組み合わせはある程度汎用性を上げる為。
一応H振りシャンデラは確定2になるので交代読みでエッジか身代わり選択できれば処理は可能・・・・・・命中は考慮してないけども
型破りアンコールは鈍感に通る事を考えるとステロマンムーに対して身代わりを残しつつ後続に負担を掛ける使い方も可能と考えると面白いかなーと思わないでも。マンムー自体XY環境ではあまり見ないけど!そもそもステロ読み間違えると悲惨なことになるけど!
ただバンギ対面での安定行動を増やせるという意味では最も汎用性がある気がします。みがわりアンコ

他の候補として一応挑発やフェザダンも型破りの恩恵を得やすい事を考えれば候補にする価値はあるかも?

メモに書き忘れたのとしてはフィルター無効化してとびひざをH振っただけのメガボスゴは確定2に出来ますね
ただ補正をBに掛けられるだけで確定3になるけども
あまり居座ってくるとも思えない・・・・・・けど一応覚えてて損は無さそう


考察 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
