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銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事

スカーフアーケン

小鳥パ第二弾

アーケン:ないろ
実数値 130-164-64-79-58-134 AS252h4無邪気
エッジ/地震/蜻蛉/諸刃@スカーフ

無邪気なのは珠めざ氷アーケオス厳選時の孵化余りなので
ぶっちゃけ被弾→機能停止だしBは先制意識してあって良いとは思うけどDは0でも変わらないような

無振りチラチーノへの諸刃:106%~124.6%
h197b150サンダーへの諸刃:94.4%~112.6%
無振りサンダースへの地震:111.4%~131.4%
h167ボルトへのエッジ:133.7%~159.7%

惜しむらくは逆鱗をアーケオスと違って覚えない事
逆鱗あればラティ確1に出来たのになぁ

アーケンを孵化厳選したことある人ならわかると思いますけど、アーケンのACS進化前の割に凄く高いんですよね
Aに至ってはボスゴドラ抜いてるからボスゴ超える火力の諸刃打ち込めますし
Cも最低限は確保。熱風持たせてエアームドを中乱2に出来るライン
Sはスカーフ持たせりゃ130族までは抜ける・・・・・・と高水準

アーケオスも良いけどアーケンも中々使い勝手良いですよ、っと

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ゴツメバルチャイ

イッシュパとか小鳥パで使ってるゴツメバルチャイについて

バルチャイ:りぽで
実数値 177-63-139-52-85-81 HB252s4振り
腕白 防塵
鉄壁 どくどく 羽休め イカサマ@ゴツメ


A205メタグロスの冷凍パンチ:47.4%~56.4%
A205ボーマンダの逆鱗:56.4%~66.6%
鉄壁1積で
A211ドサイドンのロクブラ:13.5%~16.9%
          エッジ:48.5%~58.7%
A205ボーマンダの逆鱗: 28.8%~33.8%

特に下線部。鉄壁→羽でマンダクラスの一致等倍120技を受けれます
先制で鉄壁を積めればドサイ受けれます
・・・・・・わざわざ輝石持たせる意味無くね?が育てた動機
バルジを特殊受けとして同じパに組み込めるのも輝石枠を別に回せるのも利点

鉄壁見て積んでくる相手にイカサマが刺さる相性の良さも光ります
反面特殊耐久は無いよりある程度、なんで過信は出来ませぬ

進化後ばかり使うのにも飽きたらこーいうの育ててみるのも良いんじゃないでしょうか
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闘争心ケンホロウ

こればっかりはどちらか片方紹介するのもおかしいので姉弟一緒に

闘争心自体安定しないので育成段階で考えたのは性別が固定の相手をメタった技構成・持ち物にしよう。でした

ケンホロウ♀:グルッポ
実数値 156-172-100-67-72-145
恩返し/電光石火/とんぼ返り/挑発@命の珠

ケンホロウ♂:ホロロロロ
実数値 153-172-99-69-75-145
恩返し/電光石火/燕返し/とんぼ返り@気合いの襷

どちらもASいじっぱ
実数値見る限り結構ケンホロウ種族値高いんですよね

>対♀への火力
B特化ラッキーへの恩返し:53.2%~62.7%
h204^220b156前後振り補正有クレセへの恩返し:41.1%~49.3%
h252ラティアスへの恩返し:78%~92.5%
     〃      電光石火:31%~37.4%

>対♂への火力
無振りラティオスへの恩返し:80%~94.8%
     〃      電光石火:31.6%~37.4%
無振りボルトロスへの恩返し:88.3%~105.1%
     〃      電光石火:35.7%~42.8%

恩返しと石火しか撃ってないとか気のせいですよ(
蜻蛉は異性読みで撃ってください

・・・・・・この子達連れてランフリ行くと異性と当たるのも気のせいですよ
ホロロロロは安価で決まったらしい。なんか可愛いとツボったらしい
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横取りドンカラス

横取りドンカのお話

ドンカラス:バラライカ
実数値 179-191-92-111-68-102 h32b156s84残りa
HBSV
意地っ張り 強運
横取り/不意打ち/ブレバ/馬鹿力@悪ジュエル

物理耐久はマンダの補正有逆鱗を~99.4にする程度
私にしちゃ珍しく特殊耐久を振ってないどころか妥協しちゃってます

横取りの主なメタ先
・ギャラの竜舞・身代わり
・クレセの月の光・瞑想
・エーフィの壁
・その他積技
相手の行動を一回潰して自分に1アド入る点で横取りは読めれば優秀です。読めれば

使ってて何が楽しいって読みがハマった時の爆発力と脳汁溢れるあの感覚!
・・・・・・安定はしませんけどねー

瞑想をパクる事を考えると特殊耐久がもう少しあった方が良いとは思うし、第四で育てたら過剰じゃ無かったり色々穴はありますけど使ってて楽しい子ではあります
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777勝目

は嫁無双

相手さんのチャーレム初めて見る型だったけど予想外の強さでした。ていうか堅いww

こちら:アチャモ エンペルト ドンカラス
相手:スイクン ランプラー チャーレム

58-25015-98740


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選出ミスって小鳥3羽で

勝っちゃった(

こちら:ヤミカラス ポッタイシ アチャモ
相手:サンダース(毒玉) ゲンガー(襷) マンムー(スカーフ?)

でもコレ最初選出しようと思ってたタイシ・ヤミ・ムクホだと絶対勝てない戦闘だったんだよね
図鑑番号順に並べる謎ポリシーと時間切れに救われた選出でした

36-03893-77170


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調整輝石ヤミカラス

ココロパで使ってる子

ヤミカラス:チョコラタ
137-141-77-93-61-135 h12b116s188残りA
ブレバ/不意打ち/挑発/追い風@輝石

bは補正アリA125族の一致120技まで耐えます
一番の仮想敵は鉢巻ガッサだったんですけどね。計算したら余裕で耐えました(

ココロパ自体やる気デリバとスカーフエンペいるからガッサあんまり重くないとか(ry

挑発の使い勝手は良好。ブルンなんかへの安定行動ですね

・・・・・・数え歌ヤミ書こうとしてたはずなんだけどなぁ
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スカーフペリッパー

久々に

ペリッパー:なみかぜ
136-55-121-136-91-126 
臆病/鋭い目

ドロポン/冷凍ビーム/エアスラ/蜻蛉@スカーフ

努力値の配分メモは電子の海へ(
一応C248のsは最速バンギ抜き抜き ……hbdに4振りかな?
確かV-×-V-V-V-28or29

火力など
ドロポン
砂込201-128バンギラス→48.7%~57.7%
回数: 乱数2発 (91.8%)
・・・・・・バンギかてえ
h252ハッサム→52.5%~61.5%
回数: 確定2発
h252d4振りエアームド→59.3%~70.3%
回数: 確定2発


冷凍
無振りガブ→ 102.7%~122.4%
回数: 確定1発

エアスラ
155-92キノガッサ→162.5%~193.5%
回数: 確定1発
無振りゴウカザル→ 84.7%~100.6%
回数: 乱数1発 (6.3%)

受け
補正無130族のエッジ→ 82.3%~98.5%
回数: 確定2発

1舞珠ッサムの石火→ 71.3%~85.2%
回数: 確定2発

蜻蛉の枠が微妙感が
波乗りにすればサルなんかに安定、めざ炎なんかにすると御大ハッサムへの打点として・・・・・・といった感じ
暴風も欲しいし・・・・・・

タイプ相性が強い感が大きいやもや
統一で数値としてさほど高くは無い耐久である以上、個人的にはスカーフor帯ペリッパーが使いやすいと思っております
弱点が被っている以上、弱点が飛んできやすいのに受けに回す理由ってあるかなー・・・・・・と

タイプ自体はハッサムに強い点が大きいし、マッハパンチを半減出来るのは心強かったり
特殊であるから出てきやすいエアームドに強いのも

スカーフの理由としては範囲の優秀性ですね。エンペと一緒
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