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銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事

無・飛行の鳥に関してまとめてみる

・ピジョット
器用貧乏気味。追い風フェザダンとか楽しい
ブレバのが期待値実質威力ともに高いけど暴風のが使うイメージ。キッスのエアスラよりダメ大きいと言えば結構強く感じる
この子の石火は読まれにくい気がする

・オニドリル
地面技使えるのは強い・・・・・・けど襷前提気味。
乱れ突きは木の実ジュース持ちlv1頑丈を突破出来るロマン技・・・・・・外すけど!外すけど!
ゴドバと相性が良いのも他の鳥に無い利点

・カモネギ
技の範囲が他の鳥に比べて広いのが強い
四倍持ち相手に撃つ技が多いしじたばたが高威力だから種族値不足はそこまで気にならなかったり
地味にフェイントや叩き落とす使えるのは便利

・ドードリオ
みがじたの代名詞?
挑発、がむしゃら、ダブアタの存在から耐久に対面させた時仕事しやすい印象
自然の恵みは使ってて楽しかった。チイラがみがじたと相性良いから使い分け出来るしね

・ヨルノズク
瞑想は覚えない
眼鏡・不眠ともに特性が優秀だったり、特殊メインのおかげで他と被りにくいから無飛パでは選出率高め
眼鏡メガネが個人的にお気に入り・・・・・・めざ地とエアスラ撃った記憶無いぞ・・・・・・
眼鏡メガネはエアスラ<シャドボの印象
催眠吹き飛ばしは強いんだけど趣味じゃないから使わない(´・ω・`)

・スバメ
たすがむの代名詞だと(ry
小鳥パの中では空元気型もわりと使えたりする

・オオスバメ
空元気/たすがむ/カウンタと腐りにくいのが採用理由として大きいかと
焼き鳥の最大の利点はスカーフ以外のラティボルトに強い事。ただ遅い相手に関してはムクホやウォーグルのが相手しやすいからそこは使い分け。ボルトに強いってだけで焼き鳥は採用理由になるよね
Sあるから追い風も使いやすいし頼りになる

・チルット
チルタリスとの差別化要素は氷四倍じゃないこと
滅びがメインウェポン
熱風コトガチル(ット)がハッサムマンムーグロスを突破した時は笑った、笑ったww

・ムクホーク
威嚇/捨て身ともに腐らない良特性
スカーフ命懸け・スカーフ/鉢巻捨身が基本形だとは思うけど、ジャポ威嚇やゴツメムクホなんかもわりと強い
スカーフ捨て身だとFCロトムなんかを一撃で落とせないから私は鉢巻にしてるけど本当中毒性、頼りがいのある子。
スカーフで使うなら鳥パ意外で蜻蛉の受け先を作れるようにするべきだと。鳥パだと弱点被っちゃうしねぇ・・・・・・電気を等倍以下に出来るのがチルタリスサンダー、氷はエンペ系列しか半減出来ないから使いにくいの
ムクバードも下位互換ではあるけど鉢巻やスカーフで普通に使えたり

・ペラップ
禁止級・・・・・・

・ケンホロウ
確かに技の貧相感はあるけどなんでここまで評価低いのか理解できない。つーかそう言う人は絶対使ったこと無いだろ
闘争心は性別に依ってメインで狙う相手を変える必要が出るけど火力は出る、闘争心依存ではあるけど熱風でハッサムナットムドを狙えるのは物理飛行的に利点。特に挑発を刺す事が出来る点でもわりと有利に運べるのが
催眠は使えるけども・・・・・・趣味じゃない
強運ゴトバはロマン砲・・・・・・とは言え怯みも含めてわりと期待出来る数値

・ウォーグル
追い風/スカーフ/ビルド羽/鉢巻と耐久の高さと覚える技から多くて器用
珠ちからづく熱風はh252ハッサムをちょうど確1に出来る事からBW発売時点で注目してました←
特にちからづくの点でブレバ/熱風を採用した追い風ピジョットのほぼ上位互換として運用できます。
負けん気は確かに強いんだけど・・・・・・厳選難易度から難しいのが最大の壁
耐久の高さを活かす点でもブレバより暴れるを軸に置いた方が使いやすかったかな
雪崩はスカーフだと使用機会は増えますぬ

・・・・・・張り切りワシボン解禁はよ!はよ!
張り切りワシボンの火力って捨身ムクホ越えるんだぜ


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久々にフリーザー様使って

出落ちと大活躍

出落ちの方は実がヤタエンペを使いたくなる・・・・・・と思う内容

58-31728-50192
19-79576-34629

参考:
c151激流ヤタピドロポン→d128ランターン:44.5%~52.5%
特化→d128ランターン:52.5%~62.5%

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ぎんるりについてつらつらと

書いてみる

元々色ポッチャマ厳選中に出てきた2V3U臆病の子なんですが

今でこそ普通に5UV引く位に厳選するようになりましたけど、性格と場所一致で5UVのポケモンを手に入れたのこの子が最初なんですよ

だから個体値確認して5UVと知って、どう努力値を振ろうと悩みましたさ

それで悩んだ結果こんな実数値
160-90-123-151-121-118

出落ちを減らすために最低限135族の地震までは耐えたい。ならばBに振ろう
せっかく臆病なんだからそれを活かせる程度には振りたい。ならば最速55族抜きくらいかなーとか
色々考えて行って最終的にまとまったのがあの数値

・・・・・・当時ヤタピ解禁してなくて風船だったのになんでB振ったんだろうね?

私が最初に育てたエンペが高速実がヤタ。その時からエンペの身代わりは強い、と思ってて
身代わりは入れようと

身代わり強いんだけど激流引き込まないと火力不足とか(ry
水に強い水だし、耐性強くて流し性能の高さから本当身代わりは強かった

その後なんやかんや使い続けてBW2発売

ヤタピ解禁!
風船は解雇されました。

元々火力不足感が強かったし、やっぱり身代わりするならヤタピ持たせたいし
当たり前だけど実がヤタは強くて強くて

今に至る


テンプレとか無く自分で考えて悩んで育てた子だからか気が付いたら一番お気に入りになってましたわ
元々の目的だった色エンペの浅葱は・・・・・・未だWのボックスに放置されてるのにね・・・・・・
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調整メモ1

よく使う耐久調整メモ

ドンカラス
179-92:h32b156  
175-84:b108 
175-89:d132 
① 135*252*1.1-120*1.5 ~99.7
② 130*252-120*1.5 ~99.4
③ 130*252-95*2 ~99.4

エンペルト
160-123:h4b116 
165-112:h44b28
165-124:h44d20
① 135*252*1.1-100*2 ~93.7
  135*252*1.1-40*1.5*1/2 ~6.8
② 135*252*1.1-100*2 ~99.3
③ 130*252-120*2 ~95.7

※不意打ち軸ドンカ、S振りエンペの自分用最低ライン
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あめつちのことわり超かっこいい

2013070201280000.jpg

スカーフスワンナの親用のうっかりや♂を作ろうとしたら5羽目で引きました!
HCDSVうっかりや!
b?5さ!
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