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銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事

御三家と序盤鳥と伝説とR(最高最終2011

SMのS4にて鳥パで念願のレート2000越えを達成出来ました!
S2で使ってたパーティーに手応えがあったので大きく弄らずバシャの珠→メガ、使ってみたかったのでムクホをエアームドに変えてみて潜ってました
S4p.jpg
S4.jpg

・エンペルト
前回と同じ子
麻痺したマンダを抜けるのでS調整は活きる機会は多め
風船を盾に砂ドリュを相手する枠だったものの、砂の数が減った?ので出番は前回程では無かったです
反面メガラグを見るようになったので草結びが欲しい場面が多く抜くならラスカノかなぁ……と

・バシャーモ
陽気AS
強くて弱い珠から強くて強いメガバシャになりました
最速の理由はスカーフの有無を確認したテテフ相手に択を作らず勝つため。リザードンとの同速ゲーもそれなりに考慮して
陽気でも雷パンチはbに割いてないレヒレを確2です。この枠はブレバや地震、めざ氷が欲しい時も多かったので悩ましい……


・ジュナイパー
前回と同じ子
最初の10戦程度は慎重呪い羽を使ってたもののチョッキ感覚で選出して押し負けてたのでチョッキ個体に戻しました
メガラグの冷凍パンチ確定耐えなので雨を相手する事が多かったです
物理コケコ以外の電気には勝てるのでそういう意味でも選出率は高め

・オオスバメ
前回と同じ子
鳥パ最強の襷枠。困ったら選出してたので文句なしのmvp
ニトチャリザが増えたのは向かい風だけどそれ考えても抜群の過労死枠でした
熱風が欲しい場面より毒持ってて良かった場面のが圧倒的に多かったので私はどくどく派。もっと評価されて良い技だと思いますオオスバメのどくどく
DLポリ2やスリケンゲッコを考えると無邪気よりせっかちのが良いかなーって思う場面はちょくちょくありました

・サンダー
前回と同じ調整でせいでんき
自慢のでんじほうサンダー
カイリュー対面やHDマンダと割れたマンダ相手にでんじほうぶっぱなしてました
普通のサンダーではどうしようもない相手に5割で勝てるようになるでんじほうは特定条件下で一撃必殺を撃ってる感覚。雷や放電は3割だし電磁波はダメージが入らないので5割でもでんじほう以外に変えは利かない技です
でんじほうZは十万Zに比べて15高いのも魅力です

・エアームド
1850ぐらいまでCS保険ムド使ってました
ミミッキュみたく行動保障+Zを試したかったんですけど、選出あまり出来ずなんともいえない……
ブレバ枠が無いとフシギバナがどうしようもないのでエアームド使ってたけど、あまり当たらないならカバリザに強いしポッタイシ使っても良かったかなぁって

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念願の2000達成出来た喜びとポッタイシもムクホもいないパーティーで行ってしまった悔しさがあるので来期はポッタイシ使ってきたいと思います
あと良ければQR使って下さい。そしてでんじほうサンダーで混沌生み出して下さい


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