銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

よいのみょうじょう

ちょっと前の話になるんですけど色ピジョツモりました
NN:ゆうづつ
臆病 31-X-28-31-31-31 めざめるパワー氷!

1月の話になりますが色アーケンも
ak.jpg
やーBWの頃から念願の色アーケンだったので凄くテンション上がりましたわー
BWの頃からなんですけど採用アーケンは♀をツモる謎ジンクスによってうちのアーケの性別比が1:10ぐらいになってたんですけど、その例に漏れず色っ子も♀だったみたいで()

あとはここ2週間で二回色ペラップ産まれましたなー。深夜アニメ見てる時に
個体値は残念だったのでまた走ろうかなとは思いますけど
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<S8 | ホーム | GSダブル>>

コメント

色頑張るなぁ…戦闘に関係ないとここだわる気にならないにわかの俺にはry

ピジョットってめざパ採用するものなのか。まあ飛行との補完考えると格闘あたりになりそうだけど粘れる気がry

アーケオス…作ったけど案外出番がない。理由?ジュエルがなくて飛行技の威力がry
2015-03-08 Sun 04:03 | URL | すいか [ 編集 ]
ぶっちゃけ6gの厳選難易度低下で色孵化でもしなきゃモチベが保てないんですよ・・・・・・
国際孵化と親提供だけは糸使って良いマイルールで動いてるのもあるけど、ある程度厳選に時間かけないと頭の中で考えがまとまらないみたいな

単純にオンバーン以外のドラゴンに先手取れるし、ステロ込でもメガマンダには暴風確定で耐えられちゃうのでメガピジョのめざパは優先度高いと思います
他に入れる技にしても毒とか石火とか威張るとか?あの辺りの補助寄りな技との選択になるだろうし
個人的なめざパの優先度的は氷・地面>格闘・草>岩・・・・・・ぐらいかなぁと思ったり

今の環境は起点ケオスのが色々便利だと思う・・・・・・アタッカーにしちゃうと諸刃にしろエッジにしろ命中不安だし、鉢巻して蜻蛉や弱点地震・逆鱗で圧力かけれるか・・・・・・ってとこなんじゃないかなぁ

うちの色アーケオスは0-10-0-30-2-31だったり()
わざわざ耐久が0-0-2の親を粘った一品()
Aは遺伝しなかった模様()
2015-03-08 Sun 11:39 | URL | ねんなぎ [ 編集 ]
計算したけど4倍組に確定取れないなら暴風の混乱ワンちゃんか守るからのオウム返しでいいんじゃないかと思ってしまうあたり場数が足りないな~と思い知らされます・・・なんでこごえるかぜ覚えてくれないんだろ

アーケの紙耐久はすり替えたあと速攻落れるようにってことなんかな?

逆に努力値決めてからしか厳選しないからサッサか生まれてもらわないと困る()めざ炎夢ツタージャとか結構生まれなくて困った人
2015-03-08 Sun 22:14 | URL | すいか [ 編集 ]
ステロ噛ませると4倍組が良い具合に落ちるようになるので基本それですね
守るオウムは一撃返せたりはするけどいまいち使い勝手が・・・・・・個人的にはオウムや守る使うならはかいこうせん入れたくなる感じが

いっそ吹雪や気合い玉、煉獄や電磁砲を覚えてくれても(ry
気合い玉は現実的な範囲と期待してたんですけどねー・・・・・・

や、このケオスは襷でステロがむばら撒く型です。ガブより早く岩石封じ撃てるのもメリット
A妥協してないなら弱気込で冷凍撃ってくるカエルを岩石封じ×2で落とせたりするので先発適正も中々

私は昔から育てよう→とりあえず孵化→個体値見て努力値振りや型決める~だったので今更変えようが無いですわー・・・・・・
2015-03-11 Wed 03:10 | URL | ねんなぎ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
