銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リザラグエルフ(S10

今更構築記事
最高1766。慣れてないのもあるけど普段の鳥パのが使いやすく勝ててた印象が

リザードン@X
ラグラージ@オボン→ゴツメ
エルフーン@襷
ニョロトノ@スカーフ
バシャーモ@珠→ルカリオ@石
サンダー@ゴーグル

リザードン:ディクセン
フレドラ/ドラクロ/かみなりパンチ/竜舞
陽気AS252
技は特に困った事もなく選出したら活躍してたし、かみなりパンチが呼ぶギャラマリルリによく刺さってました
マンダ対面で同速負けして負けたのは絶許
ガルドとの対面で択負けが辛い

ラグラージ:FrauStru"taz
なみのり/あくび/ほえる/ステロ
図太いHBS振り分け
独ロムからの使者。あとなんか柴漬け
フラウシュトラウト(トトリver)にメガラグなんか似てる気がする!とか言って独ロムで粘り始めたわりにメガらないし色違いだから似て無さが加速するとかなんとか
最初オボンだったけどガルーラが重いし削って後続の圏内に入れれるゴツメに
ねこ玉/捨て身/グロパンはほぼ同じぐらいの確率で撃たれてた印象。とりあえずあくびで誤魔化しながら突っ張ってきたらリザやルカリオの起点に・・・・・・で動いてました。多分間違っては無いはず・・・…・

エルフーン:せいらんさん
がむしゃら/しぜんのちから/アンコール/おきみやげ
lv1
気にいってる地雷枠。あとなんか色
ガルーラゲンガーが重いものの起点作成能力の高さはすばらし
ボルトロスやフシギバナ対面でがむしゃらから入って突破口を生み出せるのは本当便利
たまにラティの流星読み繰り出しとかあったりなかったり。サメ肌ガブは絶許

ニョロトノ:あめひめさま
なみのり/ドロポン/れいとうビーム/ほろび
控え目BCS振り分け
鉢巻アローのブレバ耐えの調整自体は気に入ってるものの選出率は振るわず
受けルメタの為の滅びも後ろにゲンガー辺り仕込んでないと使い辛いな・・・・・・とは思いました
ただまぁなみのりしてるだけでバタバタ相手が倒れてく事もあるので選出で刺さってたら優先的に出して良かったはず

ルカリオ:バージゼル
インファ/アイアンテール/しんそく/剣舞
陽気AS252
うどんを食べるオフ(仮)の休憩時間中にゆめタウン丸亀にて孵化→育成した一体。まるで収録時間26分の逸話を持つNNの由来の様(((
実質的なエースでした。剣舞アイテでマリルリ飛ぶの素晴らし
ゲンガー考慮でじしんやバレパンが欲しい事も多かったけど抜く技が・・・・・・しんそくはバシャの処理の為必要だし
ただピクシーをルカリオで見てるはず、なのにアイテを当てず負け・・・・・・が3,4試合あったので何とも言えない
陽気ガルーラやスカガブに涙をのまされる事が多かったのでそこもなんとも言えない
あと夢で育てた恩恵は全く無かった

サンダー:かんやらい
10万/ねっぷう/どくどく/はねやすめ
図太いHBS
知り合いからの頂き物。アローガッサを見る駒、あとゴツメ枠だと認識誘導・・・…・出来てたかなぁ?
めざ氷が無いので剣舞ガブの起点にされたり、ボルチェンが無いのでサイクル回しにくかったりが悩ましいけど、抜く技が・・・・・・
どくどくはライコウやポリ2を後出しされやすかったのでとても使いやすかったです
ただこの技構成なら穏やかサンダーを使った方が良かったかもしれない


リザードン使ってみたいからスタートで色々試行錯誤はしたものの、何とも言えない結果に
まずゲンガーやスカガブが重いし、サザンガルドをリザ選出で対処しようとしてたのでガルドとの択負けや、裏のポリ2処理出来ず・・・・・・がとても辛い。この辺上手くカバーできる立ち回りがしたかったんだけどなぁ・・・・・・
マリルリやアローをよく選出されてたからバシャoutにしたものの、メガにしてバシャ続投でも良かったかも


lv1エルフで場を引っ掻き回すのは凄く楽しかったのでまた思いついたら組み直してみたいかも
スポンサーサイト

パーティ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<国際孵化まとめ | ホーム | 古竜ディクセン>>

コメント

結局強い個体使っても慣れてないとどうにも強く感じないよね()

陽気リザって結構レアに感じるな~最速ならいっそ舞切って地震もありかもとか。ほかに地面技いませんし()あとガルドに代表されるように非接触って欲しくなることが多々ry

ラグが熱湯じゃなくて波乗りなのは欠伸とのアンチ考慮?それとも3割引けない絶望?確定数?にわかのおれには答えがわからないのです…


トノはスカーフで控えめなのか~ってのがちょっと意外。局振りでも115族と同じとなるとほかを含めてもPTそのものがちょっと鈍足に感じますね~まあその分相手はすいすいラグによる全抜きを警戒する…のかな?ほかにメガ2匹だと普通の人がどう思うのかわからないけど(PT組むときメガ枠0~1なもので

ルカリオは最近テール持ち多いみたいですにゃ~俺は25%のハズレ怖さと先制枠兼ねたバレパンで鋼枠使っちゃってますけど。そして神速持ちの個体なんていない()
適応力の関係で半減でもゴリ押ししたほうが打点出る関係でサブは基本的にピンポになりますからな~こやつ

エルフ・サンダーは突っ込みどころが特にないのでry

話は全然変わりますが公式の電気統一大会でます?本来の敵でしょうけどwww
2015-08-03 Mon 05:35 | URL | すいか [ 編集 ]
いじスカガブや最速サザン意識なので舞切るのは考えて無いなぁ
結局地震有ってもギルガに乱3だし、非接触が欲しい場面も(ガルド以外)多くなかったので採用は必要無いと考えました

ラグのなみのりは単純に威力ですね。HDアロー意識が強め
あとはブレードガルドに中乱2取れるのも魅力。この辺は欠伸との兼ね合いもありますし
激流込の火力もなかなか

スカトノで臆病にして抜きたい相手ってメガゲン以外特に思いつかなかったのが。ライコウやゲッコウガはリザの起点に出来るし
耐久調整してるから威力確保ってのもあるんですが
メガゲン以外だと臆病の利点は毒羽マンダ、マニュ辺り?ただどちらも特性発動順の関係、対面だと逃げられやすい気は

鋼がバレパンだけだとアッキピクシーこy・・・・・・
神速無いとバシャこy・・・・・・
本当技に悩まされますな・・・・・・

ピカチュウの大会は過去作使える見たいだし地雷気味なパーティ組んで出ても良いかなーとは
多分ピカチュウ手持ちに入れませんが()
2015-08-03 Mon 06:20 | URL | ねんなぎ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
