銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事



スポンサー広告 |

スカーフカノンエンペルト

スカーフエンペルトの型紹介

一番好きなエンペは銀瑠璃だけど、一番パに組み込みやすいエンペは?と聞かれたらスカーフエンペだな、と思っています。そのぐらいスカーフエンペの汎用性は高く感じます

エンペルト:かのん
ドロポン/草結び/冷凍ビーム/ハイドロカノン@こだわりスカーフ
165-90-112-151-124-123 努力値h52b28c156d20s252

調整先など
s:最速。スカーフ込で最速115族まで抜けて、116族と同速です

b:特化135族の不一致地震 83.6%~99.3%

d:252振り130族の不一致雷  81.2%~95.7%
  252振りスターミーの珠10万 69%~81.8%

c:205-106ガブリアスへの冷凍  99.5%~119%(最高乱数のみ耐える
  4振りラティオスへの冷凍 53.8%~64.1%
  4振りゲンガーへのドロポン 79.4%~93.3%
  167-102ボルトロスへのカノン 75.4%~88.6%(ステロ込・激流込のどちらかでも確定1
  4振りスターミーへの草結び  64.7%~76.4%

ラティの持ち物を考慮したらラティは殆どの場合落とせませんけど
スターミーもアナライズや眼鏡雷、スカーフの場合も無理ですね
ハイドロカノン/草結びの枠はシグビやめざパでも良いかも。ただカノンは上手く撃てると凄く強い

上に調整を載せたその他の水弱点の高速アタッカー……テラキやサル、ウインディ・マンムーみたいな普段は落とせないけど上から叩けたら落とせる。そんな相手を全部仮想敵に持っていくことが出来ます。
地震耐え調整はマンダと対面した時ヤチェ竜舞を除けば冷凍で落とせるというのも利点
ただ仮想敵を考慮するとステロが欲しくなる……と言うかステロ込だとスカーフエンペはさらに輝きます

型紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<調整輝石ワカシャモ | ホーム | ジャポエンペルト>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
