銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事

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御三家と序盤鳥と伝説と(最高1952

一つの終着点

1800乗った後も煽られて潜り続けここまで来たんですよ
1907.jpg

その後頑張って2000を目指すも集中力やらなんやら力尽きた感じ

S2鳥パ
・エンペ
控え目hCs
耐久をミミッキュの珠剣舞シャドクロやテテフの気合い玉耐え程度までに落としてSに振った控え目エンペ
Sに割いた理由は当初バトンバシャと組ませる予定だったものの、バトンが使い辛く感じて外れた後も耐久に不満は無かったのでそのまま……と言った感じ。ジバコやメガッサムより速く動いて激流波乗りを当てる場面も多く結果良い感じ

・バシャ
陽気AS
最初バトンバシャを使ってたもののバトンが上手く決めれない、ギャラ/レヒレの多さに6世代から引っ張り出して雷パンバシャに
技と火力自体は文句ない・・・・・・けどスカーフコケコを2kskで抜けない遅さ、珠フレドラでどんどん削れる耐久の脆さが目立った印象。いじっぱりメガバシャが使いたいです……

・ジュナ
意地っ張りHaD
草霊耐性の鳥パでの優秀さを思い知った一羽
チョッキを盾にガモスにすら突っ張ります。かげぬい不意打ちで特殊積みアタッカーを縛れるのが本当強い
新緑リフブレもドリュのアイヘ耐えた返しに撃ったり活きる機会は多いので遠隔に隠された効果でも無い限り夢解禁しても新緑かな……
物理耐久も一応ミミッキュのシャドクロは耐える(珠は中乱数)ので蜻蛉で剥がす事を意識した動きもそこそこ。舞われる事も多く悪くない賭け

・ムクホ
意地っ張りHS
い つ も の
ただコケコがすてみで落ちない、テテフが中乱数なのでちょっとH削ってAに回すのもアリかなぁとは
スカーフゲッコの冷凍耐えた時は笑った。無振り冷ビは確定耐えみたい
途中からh183個体を使い始めたんですけどポリ落とせなかったりhマンダがアクジェ圏内まで入らなかったりどっちもどっち

・オオスバメ
無邪気CS(HBD0個体)
6世代で使ってたがむおんぱはゲッコまでの耐久しかばくおんぱで倒せなかったけど7世代で一気に化けましたね……
ばくおんぱでH振っただけのカバが確2になったのでカバが見えててもカバリザには突っ張ってばくおんぱ撃ちます
毒は羽マンダやクレセ、ハピナスなんかに。ここは熱風や蜻蛉なんかと選択かなぁと

・サンダー
控え目HcS(めざ氷
ドヒドイデが辛すぎて遂に採用に至ったサンダーさん
Z技はタイミングを選べるジュエルだなって思いました。上取ってれば10万で3発かかる相手を2発で倒せるってのは本当便利
追い風はエンペがバトン意識な振り方してたからなんとなく入れたけども後続のバシャがテテフを恐れずフレドラ撃てたり便利な技でした。
途中から静電気個体に追い風の枠にでんじほう持たせてたけどこれはこれで中々楽しかったです。でんじほうZの強さは当然の事、素でんじほう+ZでんじほうでHDマンダが悪くない乱数で落とせるんですよね。麻痺とダメージを5割で入るってのはスカーフ一撃なんかの採用に比べてよっぽどマシなお祈りだと使ってて思いました

耐久はジュナ以外信用できない数値だけど、バシャ以外何かしら無効があるのがとにかく強くてエンペでミミッキュの皮剥がしてオオスバメバックや1kskバシャと砂ドリュ対面でのエンペバックみたいな強気の交換が出来るのが使ってて楽しいかなって
何よりメガシンカ無くても想像以上に勝てるパーティーになってると思います。だけどメガバシャはよくれ

王冠のおかげでYに眠ってた色S8()陽気バシャやら使う気の無かったサンダーに活躍の場が与えられたのはとても喜ばしいと思うんですけどS3で互換切れるんですかね・・・・・・それとも交互にカロマ使える/使えないだったりするんでしょうか


QRは使ってみたい人がいれば登録するので言ってもらえれば
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