銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

御三家と序盤鳥と伝説とR(最高最終2011

SMのS4にて鳥パで念願のレート2000越えを達成出来ました!
S2で使ってたパーティーに手応えがあったので大きく弄らずバシャの珠→メガ、使ってみたかったのでムクホをエアームドに変えてみて潜ってました
S4p.jpg
S4.jpg

・エンペルト
前回と同じ子
麻痺したマンダを抜けるのでS調整は活きる機会は多め
風船を盾に砂ドリュを相手する枠だったものの、砂の数が減った?ので出番は前回程では無かったです
反面メガラグを見るようになったので草結びが欲しい場面が多く抜くならラスカノかなぁ……と

・バシャーモ
陽気AS
強くて弱い珠から強くて強いメガバシャになりました
最速の理由はスカーフの有無を確認したテテフ相手に択を作らず勝つため。リザードンとの同速ゲーもそれなりに考慮して
陽気でも雷パンチはbに割いてないレヒレを確2です。この枠はブレバや地震、めざ氷が欲しい時も多かったので悩ましい……


・ジュナイパー
前回と同じ子
最初の10戦程度は慎重呪い羽を使ってたもののチョッキ感覚で選出して押し負けてたのでチョッキ個体に戻しました
メガラグの冷凍パンチ確定耐えなので雨を相手する事が多かったです
物理コケコ以外の電気には勝てるのでそういう意味でも選出率は高め

・オオスバメ
前回と同じ子
鳥パ最強の襷枠。困ったら選出してたので文句なしのmvp
ニトチャリザが増えたのは向かい風だけどそれ考えても抜群の過労死枠でした
熱風が欲しい場面より毒持ってて良かった場面のが圧倒的に多かったので私はどくどく派。もっと評価されて良い技だと思いますオオスバメのどくどく
DLポリ2やスリケンゲッコを考えると無邪気よりせっかちのが良いかなーって思う場面はちょくちょくありました

・サンダー
前回と同じ調整でせいでんき
自慢のでんじほうサンダー
カイリュー対面やHDマンダと割れたマンダ相手にでんじほうぶっぱなしてました
普通のサンダーではどうしようもない相手に5割で勝てるようになるでんじほうは特定条件下で一撃必殺を撃ってる感覚。雷や放電は3割だし電磁波はダメージが入らないので5割でもでんじほう以外に変えは利かない技です
でんじほうZは十万Zに比べて15高いのも魅力です

・エアームド
1850ぐらいまでCS保険ムド使ってました
ミミッキュみたく行動保障+Zを試したかったんですけど、選出あまり出来ずなんともいえない……
ブレバ枠が無いとフシギバナがどうしようもないのでエアームド使ってたけど、あまり当たらないならカバリザに強いしポッタイシ使っても良かったかなぁって

https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4B5C-9884

念願の2000達成出来た喜びとポッタイシもムクホもいないパーティーで行ってしまった悔しさがあるので来期はポッタイシ使ってきたいと思います
あと良ければQR使って下さい。そしてでんじほうサンダーで混沌生み出して下さい

スポンサーサイト

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ポッタイシとともに(最高1960/瞬間6位 | ホーム | 泥と電気玉投げつけるエンペと増えるバシャ>>

コメント

なんか知らないあいだに2000超えていらっしゃった…次はレート1位じゃなこの人…

ジュナイパー育成案がまとまらないからパクらせてもらおうかな。まあ新作発売に間に合う気がry

サンダーは使いたいが静電気B29で妥協しちゃったせいでめざパ無し個体…王冠なんて影も形もない時期にやった弊害が…普通のカロスサンダーでも欲しい状態です

あ、どうでもいいですがうどん系勇者3作とも見てきました()
2017-07-24 Mon 19:29 | URL | すいか [ 編集 ]
レート1位はムリダナ……ポッタイシで2000は目指してます

チョッキジュナは電気誘うパーティーなら本当強いですぞ。ぬい呪い羽も強そうだけど鳥パよりはもうちょいバランス良いパーティーのが使いやすそう

サンダーは、うん……

ゆゆゆいはやれてないけど私も見てきましたよ
宇多津だからか知らないけどポスターやスクショ廊下に色々貼られてて気合いを感じた……
2017-07-25 Tue 03:21 | URL | ねんなぎ [ 編集 ]
(どうしよう電気誘うどころか電気タイプ使うことのほうが多いとか言えない…)

ぬい呪い羽型はうまいことキャッチしなきゃいけないから私の脳みそじゃ無理ぽ。みんなのプレイング脳みそ空っぽにしてすっご~いとか言うしかない

そもそもガラケーなのでゆゆゆいできない人()ふるさと納税にゆゆゆのポスター入ったみたいだし気合はマジで入ってそう。映画全部見に行ったとき満席だったし(オール初日)プレメモ参戦でカードスリーブ出るならそれもよし(決闘脳

実は初めて大会でそちらより上の順位取れてそっちのほうが満足したのは秘密だ()
2017-07-26 Wed 21:24 | URL | すいか [ 編集 ]
(ジュナって水電が役割対象だから採用できなくない……?)

まぁ私にも使えなかったし……ぬいフェザダン呪い羽みたいなガッサとかナットを見る奴もそれなりにいる……らしい

それなら仕方ない……スマホゲー疲れでちょっとゆゆゆいやろうにも放置するだろなーってなって結局
平日休みに行ってるんで普通に空いてましたけどね……映画公開初日はどこからかゆゆゆ聖地巡礼してるんやろなーみたいな人たちが観音寺の街中で見られたとかなんとか

プリティプリマはエモンガとアロゴローンで遊んでたから……手助けや追い風爆発でエモンガ残しつつS上げてマグマラシ噴火させたりオムスター濁流したりのロマン砲使ってた
2017-07-27 Thu 05:55 | URL | ねんなぎ [ 編集 ]
(電気タイプって水受けれないしワンチャンあると信じたい・・・草にも弱いし)

機械音痴の我がスマホなんて使いこなせるわけがないので多分一生やれないと思われる()普通の携帯ゲーム機に入れてください(と言いつつvita持ってないから樹海の記憶もやってない模様)
今年のもいけたらどっかで四国いけたらいいんだが・・・

こっちのプリティはダグトリオで交代縛ってひたすらドンカラスでペチペチ殴ってた()過剰発動で完全物理と思い込んで出てきたカミツルギが熱風でこんがり焼けていきました()
2017-07-28 Fri 20:34 | URL | すいか [ 編集 ]
(電気タイプって水受けれないしワンチャンあると信じたい・・・草にも弱いし)

機械音痴の我がスマホなんて使いこなせるわけがないので多分一生やれないと思われる()普通の携帯ゲーム機に入れてください(と言いつつvita持ってないから樹海の記憶もやってない模様)
今年のもいけたらどっかで四国いけたらいいんだが・・・

こっちのプリティはダグトリオで交代縛ってひたすらドンカラスでペチペチ殴ってた()過剰発動で完全物理と思い込んで出てきたカミツルギが熱風でこんがり焼けていきました()
2017-07-28 Fri 20:34 | URL | すいか [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-09-02 Sat 14:18 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
