銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事

ポッタイシとともに(最高1960/瞬間6位

DIex199UMAMab5H.jpg
82.jpg
この直後溶かして上げれないまま撤退したので最終は1750前後だと思います……覚えてないし確認もしてない

ポッタイシ以外に関してはS4とほぼ変わりないのでポッタイシ以外簡潔に
・エンペ@風船
・バシャ@メガ
・ジュナ@チョッキ
・オオスバメ@襷
・サンダー@デンキZ
選出はオオスバメ≧バシャ>サンダー≧ジュナ>ポッタイシ>エンペぐらいの頻度だったと思います。エンペが要相談

ポッタイシ@きせき
図太い h252b188d60cs4
なみのり/れいとうビーム/あくび/ステロ
B:特化ランドロスじしん確3、特化ドリュじしんZで激流圏内に、特化メガバシャフレドラ→膝耐え
D:サイコフィールドテテフの眼鏡サイキネ耐え、控え目レボルトの10万確定耐え
C:無振りメガマンダをステロ込み87.5%の乱1(もう1上げると確定)、激流なみのりで無振りドリュウズぴったり確1

採用理由は
・カバに対するパーティー内での打点の確保
・リザはXYともに(みがわりや急所怯み以外であれば)行動が出来るので欠伸→ステロ展開が出来る
・水単の耐性と出落ちのしにくさ
エンペでは出来ない一致じしん2耐えができるって点が大きいです

SMになって初めてポッタイシをレートで使ったけども、選出した時はジュナとの組み合わせがお互いに引き先になってるから削りを入れながら対面操作して隙を見てバシャで全抜きを狙いやすかったかな~と思います
カプにポッタイシが弱いけどジュナが強いってのが本当大きい
ORASで越えられなかったポッタイシ入り鳥パの最高レートを大きく更新出来たのは満足

まぁ溶かしたんですけど

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム | 御三家と序盤鳥と伝説とR(最高最終2011>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |