銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事



スポンサー広告 |

無・飛行の鳥に関してまとめてみる

・ピジョット
器用貧乏気味。追い風フェザダンとか楽しい
ブレバのが期待値実質威力ともに高いけど暴風のが使うイメージ。キッスのエアスラよりダメ大きいと言えば結構強く感じる
この子の石火は読まれにくい気がする

・オニドリル
地面技使えるのは強い・・・・・・けど襷前提気味。
乱れ突きは木の実ジュース持ちlv1頑丈を突破出来るロマン技・・・・・・外すけど!外すけど!
ゴドバと相性が良いのも他の鳥に無い利点

・カモネギ
技の範囲が他の鳥に比べて広いのが強い
四倍持ち相手に撃つ技が多いしじたばたが高威力だから種族値不足はそこまで気にならなかったり
地味にフェイントや叩き落とす使えるのは便利

・ドードリオ
みがじたの代名詞?
挑発、がむしゃら、ダブアタの存在から耐久に対面させた時仕事しやすい印象
自然の恵みは使ってて楽しかった。チイラがみがじたと相性良いから使い分け出来るしね

・ヨルノズク
瞑想は覚えない
眼鏡・不眠ともに特性が優秀だったり、特殊メインのおかげで他と被りにくいから無飛パでは選出率高め
眼鏡メガネが個人的にお気に入り・・・・・・めざ地とエアスラ撃った記憶無いぞ・・・・・・
眼鏡メガネはエアスラ<シャドボの印象
催眠吹き飛ばしは強いんだけど趣味じゃないから使わない(´・ω・`)

・スバメ
たすがむの代名詞だと(ry
小鳥パの中では空元気型もわりと使えたりする

・オオスバメ
空元気/たすがむ/カウンタと腐りにくいのが採用理由として大きいかと
焼き鳥の最大の利点はスカーフ以外のラティボルトに強い事。ただ遅い相手に関してはムクホやウォーグルのが相手しやすいからそこは使い分け。ボルトに強いってだけで焼き鳥は採用理由になるよね
Sあるから追い風も使いやすいし頼りになる

・チルット
チルタリスとの差別化要素は氷四倍じゃないこと
滅びがメインウェポン
熱風コトガチル(ット)がハッサムマンムーグロスを突破した時は笑った、笑ったww

・ムクホーク
威嚇/捨て身ともに腐らない良特性
スカーフ命懸け・スカーフ/鉢巻捨身が基本形だとは思うけど、ジャポ威嚇やゴツメムクホなんかもわりと強い
スカーフ捨て身だとFCロトムなんかを一撃で落とせないから私は鉢巻にしてるけど本当中毒性、頼りがいのある子。
スカーフで使うなら鳥パ意外で蜻蛉の受け先を作れるようにするべきだと。鳥パだと弱点被っちゃうしねぇ・・・・・・電気を等倍以下に出来るのがチルタリスサンダー、氷はエンペ系列しか半減出来ないから使いにくいの
ムクバードも下位互換ではあるけど鉢巻やスカーフで普通に使えたり

・ペラップ
禁止級・・・・・・

・ケンホロウ
確かに技の貧相感はあるけどなんでここまで評価低いのか理解できない。つーかそう言う人は絶対使ったこと無いだろ
闘争心は性別に依ってメインで狙う相手を変える必要が出るけど火力は出る、闘争心依存ではあるけど熱風でハッサムナットムドを狙えるのは物理飛行的に利点。特に挑発を刺す事が出来る点でもわりと有利に運べるのが
催眠は使えるけども・・・・・・趣味じゃない
強運ゴトバはロマン砲・・・・・・とは言え怯みも含めてわりと期待出来る数値

・ウォーグル
追い風/スカーフ/ビルド羽/鉢巻と耐久の高さと覚える技から多くて器用
珠ちからづく熱風はh252ハッサムをちょうど確1に出来る事からBW発売時点で注目してました←
特にちからづくの点でブレバ/熱風を採用した追い風ピジョットのほぼ上位互換として運用できます。
負けん気は確かに強いんだけど・・・・・・厳選難易度から難しいのが最大の壁
耐久の高さを活かす点でもブレバより暴れるを軸に置いた方が使いやすかったかな
雪崩はスカーフだと使用機会は増えますぬ

・・・・・・張り切りワシボン解禁はよ!はよ!
張り切りワシボンの火力って捨身ムクホ越えるんだぜ


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今度は逃がさなかったから・・・・・・ | ホーム | 久々にフリーザー様使って>>

コメント

ピジョットは石化が読まれないのではなくピジョット自身が読まれry1匹育ててるけど出番ないな~
最終形態に限ればペラップ・オニドリル・ケンホロウがまだ育成してないですが…特にケンホロウが難しいですね~育成が。どうにも相手依存感が強いっていうのと強運型だと同タイプにキッスがいるのが重い…
張り切りワシボン…出てもオス限定だから絶望的に厳選つらいですね;;全部の技に補正乗るのは結構魅力的なんですが
2013-07-28 Sun 04:36 | URL | すいか [ 編集 ]
まぁ・・・・・・うん、でもピジョットの石火は地雷気味に機能してくれるのは確かだと思う。実際サルとか逃げませんし

ペラップはスカーフで育てたけど対戦で使う機会無い(´・ω・‘)

闘争心の相手依存は確かに問題。出せたら強いんだけど・・・・・・
キッスとは蜻蛉や挑発あるし特に差別化は考えなくていいと思うけどなぁ、、、ロトムとかを上から蜻蛉出来るSあるし

真面目な話、張り切りワシボン使えるなら厳選頑張る自身はある。使えるなら・・・・・・
2013-07-28 Sun 13:42 | URL | ねんなぎ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
