銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

XY初期メンバー

XYで組んで少しばかりランフリ潜った感想
鳥パで剣舞ファイアロー構築を目指してみました

ネイティオ/そらまめ
HS252b4臆病 マジミラ
草結び/光の壁/リフレク/電磁波@光の粘度

エアームド/すずのね
H252A244BS4意地っ張り 頑丈
鋼の翼/岩雪崩/羽休め/挑発@ゴツメ

バシャーモ/フォルトーネ
AS252C4やんちゃ 猛火
飛び膝/オバヒ/鬼火/守る@メガ

ペラップ/フィンク
CS252B4臆病 鋭い目
爆音波/おしゃべり/アンコール/高速移動@気合いの襷

ファイアロー/アグネア
HA252B4意地っ張り 疾風の翼
ブレバ/フレドラ/蜻蛉/剣舞@オボン

ルチャブル/カクテル
AS252B4陽気 柔軟
飛び膝/エッジ/ないしょばなし/アンコ@ラム

>ネイティオ
電磁壁の流れで起点を。草結びは保険ドサイが流行ってるっぽいので抵抗がてら・・・・・・無振りなんであんまり役に立ちませんでした。
>エアームド
軽い物理受け件ストッパー。鋼の翼は正直アイヘに変えたいけど12月までの我慢ですね。とりあえず雪崩はファイアローに刺さるのもあってわりと使用機会多めでした。
>バシャーモ
ksk鬼火で物理を見つつ格闘でファイアローの補完。鬼火メガバシャの利点はガブを突破出来る事が大きいかと。
メガボスゴやキングシールドメタにオバヒを選択。ただメガライボルトを見たい事を考えると控え目/うっかりやで育てなおしたいかも。
NNの元ネタが錬金術士なのに膝蹴り連打()
>ペラップ
使いたかったから入れた枠。おしゃべりの拘束力高いですねやっぱり。アンコはめちゃくちゃ使いやすくてギルガルドをほぼ確実に流せるのはこの子だけの利点。高速移動は上手くハマれば上からおしゃべりしたりギャラの竜舞に合わせて使ってアンコしたり・・・・・・と色々遊べたので個人的に当たりですね。
>ファイアロー
剣舞エース。お膳立てさえすれば全抜きを狙えるってのは鳥パエースのコンセプトとして上手く合致してると思います。個人的に蜻蛉枠は鋼の翼/鬼火でも良かったかな?
>ルチャブル
ないしょばなしは最初思いついた時電波だなーとか思ってました。自分でも
ただ使ってみるとこのSからのないしょばなしは面白くてサナやゲンガー、フラージェスなんかへ散り際に使ってファイアローに繋げるとそこから積みの起点に出来るので想像以上の働きをしてくれました。
単純に格闘枠、アンコ要員としても便利なのですが蜻蛉のスペースが無かった事やルチャブル自身が剣舞したくなる場面が合ったのは考え物。

旅勢?は禁伝使用のみをカウントして7勝2敗。
想像以上に勝てたのでもう少し煮詰めて行きたいと思います。
ペラップの枠に補助デリバとか良いかなーとか思ったり。撒き菱道連れこご風でひっかきまわすのも楽しそうです。
スポンサーサイト

パーティ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<近況報告 | ホーム | スカーフワシボン>>

コメント

やはりファイアローは鬼畜であった…まあそれはともかくスカイバトルにルチャブルを出せないのが納得いかない今日この頃であります。
そして許されたペラップさんはいきなりぶっ壊れ技習得という優遇っぷり…ゲーフリさん何か吹っ切れたのかしらと思わざるを経ない。
今作育てたいのが竜と飛行ばかりで困りものですな~統一パは嫌いじゃないけどただタイプが被るってのが苦手なので…まあBP稼ぎの日々です。
近いうちにバトルできることをお待ちしてます
2013-11-09 Sat 20:28 | URL | すいか [ 編集 ]
これはお久しぶりですー・・・・・・最近時間合わないしポケモン枠も無くて中々行きづらい感
ルチャは空を飛ぶというより跳んでるですからねえ

ファイアローは鬼畜かっていうと鉢巻持ちでb4ラティ高乱数ですっけ。火力無いなぁとか思っちゃう
Sあって出来る事は多いから何をさせるかって考えるのが大事だとは思います。追い風からの裏エース降臨とか鬼火とか

ペラップは・・・・・・普通に強いですね。アンコが特に
わからん殺しなところはあるけど思考停止おしゃべりもあるしレート1900ぐらいの人で使ってるの見かけた事もあるのでそれなりにやっていけるスペックですな

私は統一しか普段回さないからなー・・・・・・普通のパだと何をコンセプトに組むかってのが無くなってしまうのです。逆にやりたい事見つけたらトノラティだとかは作りましたけどね

BP集め頑張ってくださいなー 
3DSのフレコ載せとくので良ければ。こちらこそよろしくお願いします
2013-11-10 Sun 18:51 | URL | ねんなぎ [ 編集 ]
あ~フレコ投げとくって手段があったか…問題はおっちゃんのサファリ水なんやで…
ペラップはそのうち育てるけどまずは6世代ポケ一通り育成かな~アンコと爆音がマジ鬼畜
そしてルチャブルの登場で飛行って唯一全タイプ複合あるんだったな…一番相手しにくいってことだわ

とりまはっときま~2234 7290 7458
2013-11-11 Mon 20:09 | URL | すいか [ 編集 ]
私も餌・・・・・・もとい虫やから・・・・・・

うちは鳥以外だとドラミドロとゴロンダちょっと使ってみたいですねー
ペラップ必要になったら言ってくださいね

あー・・・・・・確かに。ただ地面や毒は鳥じゃないけども(

よろしくおねがいします
2013-11-11 Mon 23:44 | URL | ねんなぎ [ 編集 ]
ドラミドロは最初に作った3匹のうちの1体ですな~ヘドロ持たせるっていうおおよそドラゴンらしからぬお仕事ですがwww
ゴロンダは…5g環境なら間違いなく作ったけど今だとフェアリー()が4倍ってのしんどいなぁ…あと特性対応が例によって例のごとく教え技待ちっぽいのが何とも。3色パンチいい加減技マシンに戻せと…
てきと~にオンラインにしてつながるのを待つ
2013-11-12 Tue 18:47 | URL | すいか [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
