銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

輝石ポッタイシinXY

やっぱ強いわ輝石ポッタイシ

元々起点作りの性能は十分に高かったものの積エースとして使える子がチルタリス・エンペルト(とバシャーモ)程度しかいなかった第五から剣舞アローという腐りにくい安定した相方を得た第六ではポッタイシが相対的に強化されました。鳥パだと貴重なステロ要員だし。
特殊技全般の火力ダウンも追い風。熱湯はノータッチなんでポッタイシには恩恵だけ
とりあえず軽い厳選でHCD,b28s27穏やかの子を育成しましたが十二分な活躍をしてくれました。

とりあえず1496から始めた二期レートで4勝1敗の現状ではあるからもう少し煮詰めてきたいかも。とりあえずでポッタイシ選出してるし
今の課題は如何にしてマリルリを処理するか、ですな。恐ろしくマリルリを呼ぶのが痛い・・・・・・
上手く剣舞アロー降臨させれれば問題ないのだけれども欠伸だと択ゲーになりがちなのも痛いなー・・・・・・って

16~1500前後ではメガライボの数が減ってるっぽいのは今日潜って思いましたが良い事かも
ただクレセドランとか重いのが増えたりしてるんで、、、そこは何とも言えませんな
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<負けん気エンペについてしばし考えてみる | ホーム | バンクとムーバー>>

コメント

マリルリに対抗できる鳥…まあまっとうに考えるならゴツメムドーかサンダーあたり?じゃれつくが出る前ならペリッパーあたりでも受け切れたけどなぁ…

ムーバー解禁したけど送るのしんどwwwそしてセレビィいじっぱって喧嘩うっとんのかwww

レートは1400スタートで1650まで上がれたけど…まあ何とも言い難いな。結局解禁便りだわ…
2014-01-24 Fri 19:37 | URL | すいか [ 編集 ]
ゴツメムドーは使ってた・・・・・・けど交代先に負荷かけにくいから若干使いにくいんですよねぇ
あと少なくなってるけど太鼓が無理><
第五から送る気は無いからサンダーはGTS厳選産しかいないしー・・・・・・ペリッパーも、なぁ

うちは勇敢HBDでしたわwwwA一桁だしwww
送るのに関してはあの仕様は絶許。第三→第四程じゃないけど面倒だし送るつもりが無いの送る事故とかあるし


すげーちす・・・・・・やっぱ解禁強いのは、うん・・・・・・

2014-01-25 Sat 00:55 | URL | ねんなぎ [ 編集 ]
せめてボックス1以外も送れるようにですね…図鑑揃えるのがしんどいんですが…

教え技の問題とかあるしあんまばかすか送れないのよね~どのみち。準伝系がOL技ひたすらうろこで思い出せるのはうれしいけど。特にフリーザーが暴風と零度思い出せるおかげで育成放置してたやつ育てられるわ…ボックス足らんけど

今は正直岩と鋼の天下かなって感じがするな環境は。格闘減ったのとアローがいっぱい飛んでくるから
ってので。バンギの刺さり具合がやばい
2014-01-25 Sat 19:46 | URL | すいか [ 編集 ]
ですよねぇ・・・・・・本当めんどくさいあの仕様
図鑑はもう気が向いたらGTS駆使して集めようかな、ぐらいにしか思ってないや・・・・・・BW2の時は必死になって集めたけど厳選自体のモチベが減っちゃってるし

電磁砲サンダー期待()

バンギやガブは減る事無く環境にいるのはなんかね!
ただブシンはたまに見る印象はあります。やっぱあいつ強いし・・・・・・
2014-01-26 Sun 02:12 | URL | ねんなぎ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
