銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事



スポンサー広告 |

第二目標達成&今期レートまとめ

第二目標もとい1700越えを達成しちゃったんで早々に今期は切り上げて26日~用に新しく型を考えて行こうかと思って

62~3勝45敗かな?

今期使ったパーティー

バシャーモ(フォルトーネ
鬼火/守る/とびひざげり/オーバーヒート@メガ
155-188-90-128-81-132 → 155-232-100-148-90-152
猛火→加速 やんちゃAS 個体値は少し妥協
・AS鬼火守るバシャ。MVPにして戦犯。選出率はぶっちぎりでトップだったはず。
・ナットムドなんかの鋼勢を流して後ろのギャラに火傷を撒いたり、ラム・強化アイテムを持ってないガブ相手に鬼火→守るの流れで膝圏内に持って行けたり使いやすかった。
・ただ膝/オバヒ外しのせいで勝てた所を逃す戦犯。強いけど。本気で馬鹿力バシャ育成を考えるきっかけとなった。膝一発外すと実質負けに繋がるのが辛すぎる・・・・・・
・やんちゃでもスイクンの熱湯耐えれるのは大きかったかも

ポッタイシ(くろーね
ステロ/欠伸/熱湯/こご風@輝石
171-☓-88-101-140-68
激流 穏やかHD 個体値は(ry
・第五のくろーしぇと個体値に若干の差はあるけど殆ど同じ。選出率の高さも同じ
・特殊耐久の高さに任せてステロ欠伸で場を整え。たまにドサイなんかに熱湯撃ったり
・火傷入ればB無振りでもマリルリと相打ちに持ち込めるっぽいのは収穫。
・反省点としてはS73まで上げてこご風込無振りFCロトム抜き~とかしても良かったかもしれないかな、と。個体値足りないから別の子を新たに厳選する必要があるけども
・なんだかんだ一番安心して仕事任せられましたな

ムクホーク(ソラユメ
ブレバ/すてみ/インファ/蜻蛉@こだはち
161-189-90-×-80-152
すてみ 意地っ張りAS 理想個体ですぬコレ
・第五のカザハネと(ry
・ただ選出率に関しては素早さに偏った環境ではないので第五程高くは無かった印象。でもやっぱり強い
・初手ミトム読みなんかで繰り出したり、スイクンクレセヤドランを受けに出させてサイクル崩壊させるお仕事が中心だった印象。と言うかこの子が無理矢理突破口生み出さないとクレセヤドラン入ったパーティにはお通夜。
・がんせきふうじ持ちガブが後半増えてきたのでわりと初手ガブと対面した時出落ちしなかった体感。
・戦闘関係無いけど何故か一羽だけスーパーボール

アーケオス(なゆだら
諸刃/叩き落とす/地震/蜻蛉@こだスカ
151-192-85-×-79-178
陽気AS Dは若干妥協。特に困ったことは無かったと記憶
・戦犯その2。諸刃を大事な場面で外す。だけど選出率高め。当ててくれれば強い、当ててくれれば
・諸刃当たらない・・・・・・この一言に尽きた。
・ボルトロス/ファイアローに対する回答をスカーフアーケオスに任せた結果居座ってきた相手に諸刃外す子になっちゃったよ!
・あまりに諸刃外すせいで岩雪崩欲しくなった。あと逆鱗
・サブウェポンは全部使い勝手良かったからそういう意味では安定してた・・・・・・けど。特に叩き落とす
・鉢巻アローのブレバは確定2にされちゃうっぽいんで若干耐久に振りたくなったかも
・スカーフ持ちなので終盤のお掃除に命中威力安定の逆鱗はわりと欲しかったと思う。蜻蛉ダメ入ってれば無振りガブも落とせたはずだし

ヒノヤコマ(ランチェスカ
アクロ/剣舞/挑発/追い風@襷
137-137-75-×-72-136
疾風 意地っ張りAS 無駄に5V。
・ヤコマたん。可愛い
・剣舞エースとしての仕事<追い風サポート。選出率は低め。
・アクロでの処理はアローが撃ち漏らした相手や初手ゲンガーなんかに。ポッタイシ参入からアタッカーとしての仕事は少なくなった感じ
・耐久面はほぼ確実に低個体値のが良かったな、とは思った・・・・・・案外襷発動しないんよ・・・・・・

ファイアロー(アグネア
ブレバ/フレドラ/蜻蛉/剣舞@オボン
181-146-91-71-89-151
疾風 意地っ張りA252 S151調整残りH
・剣舞エース。ポッタイシの欠伸ステロから起点を作って全抜き体制に
・ただ案外火力足りない時が。二舞ブレバでヤドラン落ちんとかそんなん考慮しとらんよ・・・・・・
・ヌメルサーナイトみたいな一致弱点を突いて来れない特殊相手に無理やり舞う事も出来たので舞うタイミングが肝心だったと思う。エースエースしてた
・オボンに救われた試合もあるのでオボン安定だとは。珠だと寿命がマッハ・・・・・・だけど火力は段違いだから結構迷うところでは
・オボン持たせてるんだからステロ踏んでもすぐ回復できるH偶数のが良い気がしてきた。
・微妙なS振りが活きた試合は・・・・・・あったのかどうか微妙。

物理に偏ったパーティーなわりには勝てたけどクレセヤドランとレート1650越えた辺りから見かけなくなったのが多分一番の勝因
追い風パのギミック自体は死んでない・・・・・・んだけどトノグドラみたいなパーティがいないわ、ラティ見ないわ、で追い風が活きる機会が少なかったと思う。もちろんガブとかムクホのすぐ上の連中にはぶっ刺さる・・・・・・んだけどアローが重い
あとメガリザ全然見なかったのはなんでだろう・・・・・・
最大の問題はエンペ入れるスペースが無い、って事なんですが。嫁不在て

まぁ結果から言うと進化前二羽連れて自己最高レートを更新、1700越えの達成が出来たので満足したんですけどね。
毒まもサンダー入れればもっと早くに1700越え出来たとは思うけど趣味じゃないんだ。と言うかタイシヤコマを入れた鳥パで結果を残したかったからこのパーティで頑張ったわけだし
少なくともレート潜ってる時にポリ2ラッキーサマヨ以外の進化前が使われてるとこを見なかったし若干の優越感。
そこそこ高レート勢相手に正々堂々手段を選ばず真っ向から不意討てた感。フフフ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<色ファイアローの寒椿 | ホーム | 自己最高レート更新>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
