銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事



スポンサー広告 |

鉢巻バルジーナ

鉢巻バルジーナの現在の型紹介
鳥パ始めた頃に育てた子ではあるけど、今でも通用はしますね

バルジーナ:メイブ
意地っ張り 防塵
ブレイブバード/しっぺ返し/ボーンラッシュ/とんぼ返り@こだわり鉢巻
実数値 211-127-126-63-119-100 努力値 h212a244b4d48
若干Dは妥協しちゃってるから……


ダメージ計算等
B: 珠ちからづく補正無ヒヒダルマのフレドラ 82.9%~98.1%
   鉢巻補正無ガブリアスの逆鱗 69.6%~82.4%
   補正無130族の鉢巻ストーンエッジ 77.7%~91.9%
   特化メタグロスのコメパン 44%~51.6%

D: 眼鏡ラティオスの流星群 85.7%~101.4%
   特化ジバコイルの10万ボルト 86.2%~102.3%
  
A: h252メタグロスへのボーンラッシュ 12.8%~16%(乱数7発
   h252ジバコイル  〃         31.6%~38.4%(乱数3発
   h220ライコウ(所謂ノイコウ) 〃    20.7%~24.8%(乱数5発
  
   h84ローブシンへのブレバ        117.2%~139.2%

   無振りラティオスへのしっぺ返し    139.3%~163.8%

ブレバ+ボーンラッシュの補完が優秀
ボーンラッシュは若干の運命力が必要ですけど、交代で出てきやすい相手や初手身代わりを貼ってきやすい相手、鳥パの苦手に強く刺さります。
身代わり、頑丈を貫通するのはオニドリルには無い利点ですぬ。
しっぺ返しはラティなんかには強くなれるけどラティやシャンデラを意識しないならイカサマの方が良いかも。
A振りとはイカサマはシナジー無いけど、鉢巻の補正はかかるのでガブリアスみたいなアタッカーに強くなれるからパーティと要相談。

……問題は鉢巻枠をムクホと争うせいで出番が少ない事少ない事。

型紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<孵化余りについて | ホーム | 肝っ玉アタッカーオオスバメ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
