銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事



スポンサー広告 |

NNの元ネタを晒してみる

タイトルどーり
比較的よく使う子中心に

エンペルト:ぎんるり
Sound Horizon「StarDust」の歌詞より
鋼・水っぽくて気に入ってますん……赤くないけどね!

ムクホーク:カザハネ
霜月はるか「カザハネ」より
名前の響きが(ry

ドンカラス:ハルファス
ソロモン72柱の魔神「Halphas」より
……知ってる人は知ってるでしょうけど、ノバトでもコウノトリでもありません!

アチャモ:るか
アルトネリコ2「瑠珈・トゥルーリーワース」より
ドロデレ!ドロデレ!
妹の方を先に思いついて、鳥で焔って言ったらアチャモかな。と

ポッタイシ:くろーしぇ
アルトネリコ2「クローシェ・レーテル・パスタリエ」より
ペンギンですしねー。本音的には謳うエンペに付けたかったNN
一応、るか→くろーしぇの順に生まれ育ってます

ヤミカラス:ショボー
モンゴルの妖怪「モー・ショボー」より
日本語に訳すると悪しき鳥。ぴったりかな、と

チルット:ホシヨミ、ホシメグリ
志方あきこ「星詠」、霜月はるか「星巡りの詩」より
どちらも切ない落ち着いた詩

チルタリス:はるしおん
茶太「ハルシオン」より
ありったけの睡眠薬を飲めば夢も見ない程ぐっすり寝れるはず。そんな詩
滅びのイメージに合うかな、と

アーケン:ないろ、アーケオス:にじさ
アルトネリコ2「七彩」「虹沙」より
……アルトネリコ2やったことある人でも覚えてる人少ない気はします
どちらも名前のイメージに合うかなと

バルチャイ:りぽで、バルジーナ:ばんでーど
アルトネリコ2、ジャクリの詩魔法「ステキメディスン」よりそれぞれlv1、2
回復魔法だしね!黒いし!

ウォーグル:ガスト
「gust]より
英:風の意。一陣の風
すかいらーくとか知りません

ヨルノズク:ヨルオト
みとせのりこ「ヨルオトヒョウホン」より
ここまで由来が大体楽曲関連(

エアームド:えふいー、えーえる
Fe。つまり鉄
Al。つまりアルミニウム
……アルミのが鉄壁積む分堅いです(

ファイヤー:ふぇね
「Phenex」より
まぁ説明不要かな。厳選でめざ氷引いたお気に入りの一羽です

気に入った名前があれば、またこのページの内容も増えていくかも

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジャポエンペルト | ホーム | 孵化余りについて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
