銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事



スポンサー広告 |

S7パーティ前期(~1600)

~1600
チルタリス:まほろば
控え目 自然回復
ハイパーボイス/かえんほうしゃ/コットンガード/はねやすめ@メガ石
h196c252s60 175-×-110-134-125-108 → 175-×-130-178-125-108
h16n-1、4振りFCロトム抜き
HDナットやジバコを確定2に出来るので命中安定のかえんほうしゃを採用した以外は特に特筆することは無いはず
ただ12振りFCロトムが多いのか知らないけどしばしば同速ゲーになった印象
コットンガードは積めれば強いけど、元々のSが中速な事もあって竜舞メガバンギの相手は厳しかった……あと急所
挑発を持ってるアローにも起点にされるのは辛かったかも

バシャーモ:ゆうなぎ
意地っ張り 加速
守る/飛び膝/フレドラ/叩き落とす@メガ石
AS252b6 155-189-91-×-90-132 → 155-233-101-×-100-152
叩きを入手した色kskバシャさん
叩きの命中100は素晴らしい……受けに来るブルンなんかも読んで叩き連打で処理出来ます。
たまに馬鹿力欲しくなるんだけど、膝じゃないとステロで削った程度のミトム落とせなくなったりするので悩ましい……
一応kskするのでチルタリスと同時選出もそれなりにあったんだけど、その時点でバシャが持ち物無しと同義になるので何とも言えない判断でした

ムクホーク:ソラユメ
意地っ張り 捨身
ブレバ/すてみタックル/インファ/蜻蛉@鉢巻
AS252h6 161-189-90-×-80-152
XYから引き続き登板・・・・・・したはともかく、ゲッコウガ・ガブリアス・ギルガルドにメガマンダ・ヤドラン・ミミロップ……と苦手が多くエース運用しにくくなった印象が……
マリルリやFCロトムの処理は変わらず出来るので現環境で鉢巻ムクホを活躍させるには他メンバーと要相談だと思いました

ポッタイシ:わすれな
穏やか 激流
うずしお/凍える風/ステロ/欠伸@輝石
H252s20残りd 171-×-88-101-138-73
12振りマリルリ抜き
うずしお強いよ!当たれば!
技威力が皆無なのでさらに身代わりに弱くなった点やドサイメガボスゴみたいな今まで相手出来てた相手が無理になった事を差し引いてもうずしおの拘束能力は便利
基本はチルの苦手なゲンガーやバナを足止め→フリーザーで処理の為に撃ちます。一体処理さえ出来れば全抜きを狙える子が多いパーティなのでそういった使い方がメインでした。余裕があればステロも撒く感じ

フリーザー:ゆきやなぎ
控え目 プレッシャー
フリーズドライ/暴風/零度/氷の礫@チョッキ
振り忘れたので実数値だけ 191-81-120-160-146-109
h16n-1、12振りミトム抜き、D偶数
ラグマンダやミトム、メガゲンガー・バナなどチルが相手し辛い相手の処理を担当
ラグマンダが初期は多かったのでフリドラで両方処理が出来て、残る鋼や電気枠も零度で圧力をかけれると凄く活躍してました。実際零度はあまり撃たなかったけど
鋼枠や特殊炎はポッタイシを投げれるのでそういった意味でもパーティとの相性は良かった
イカサマ威張る対策()のAが低いメリットより礫の威力が足りないデメリットのが大きかったのでそういう意味では妥協するべきじゃなかったかなぁと後悔

ファイアロー:ハナイチゲ
陽気 疾風の翼
ブレバ/フレドラ/挑発/剣の舞@珠
AS252 153-133-88-×-87-195
XYから続投の色アロー
霊獣ランドやメガマンダ、スイクンが多くてちょっと出し辛かった……選出率はかなり低かった
舞ったマンダや叩いたマリルリ、相手のバシャを処理出来るのは強いんだけど、うーむ
どっちかと言うとマリルリに弱くは無い二羽目の炎枠……と言った印象。積めない事は無いけど、渦潮ポッタイシとの噛み合わせはそこまで良くなかったかも

パーティ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<S7パーティ後期(1600~) | ホーム | レートS7>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
