銀瑠璃雑記

うちの手持ちお披露目したりするところです。気が向いたら追加ー 鳥パ中心。たまに私事

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GSダブル

参加しました
GS.jpg
22勝8敗

ダブル自体初心者でGSルールは初めてだったんですけどなかなか楽しめたと思います

GS2.jpg
パーティはこんな感じ

・ギラティナ:エヘカトル
意地っ張りADベース
まず最初に採用しようと思った一体。数が多くいるであろうゲンシグラカイへのメタとして採用
火力は今一歩足りない事が多かったんですけどオリジンでも耐久の高さはお墨付きですね。浮遊のお蔭でグラードンに断罪されなかったし、少し物足りないとはいえシャドーダイブの挙動は使ってて面白かったです。
若干道連れか影討ちが欲しいなぁと思ったのでドラクロoutが正解だったのかもしれません

・イベルタル:なまえはまだない
臆病CS
頂き物。クチートの横に置いてイカサマしたりバクアしたり。思考停止で使ってた感は否めないけどギラティナ以外誰を横に置いても仕事をするのが魅力的でした。
イカサマ+メガクチ不意打ちでゲンシカイオーガ落ちるのでそこも魅力的
そして熱風を撃った機会0

・ヤミラミ:こんぺいとう
生意気HD
GSやってる知り合いが使ってたヤミラミ見て面白そう!ってなって採用に
にらみつける本当ダブルだと強い技だなって思いました。ただファスガは簡便な!
先送りもギラティナのダイブが2ターン回避技になったり、積まれたゼルネの上を取ってクチートがアイヘ撃ったり面白い技だったなーと思います

・クチート:レトロチカ
意地っ張りAS
ASメガクチ。勇敢/冷静のゲンシ勢を抜けるのでは!って思ってのAS。実際はそこまで最遅多くなかった印象が・・・・・・
とは言えこのパーティ唯一のフェアリーへの解答なので選出率は禁伝二匹に次いで高かったです。
エースと言って過言では無く、横に置いた味方でクチートのサポートをするのが勝ち筋なパーティでした

・マニューラ:ありんす
陽気AS
ボルトロスが怖かったので採用した1匹
横にイベル置いた叩きは圧巻の火力()
ダブル初心者が適当に使っても強いポケモンだと思いました

・ゲッコウガ:トビユキノ
無邪気CS
投げつけるゲッコウガはマルチで見て強いなって思ってたので自分なりに弄って育成した一匹
畳を使う機会は少なかったものの、終盤のクチートサポートに便利だったなーと
当初めざ炎採用を考えていたのに、めざ炎産まれなくて親に使ってた子採用に落ち着いて、めざ炎が草結びになって、技マシンが見つからないから()な理由でイカサマと相性が良い威張るへ・・・・・・。ゲンシグラに威張るするの楽しい(((


大会そのものが始まってもまだ厳選が三匹残ってたり、パーティ完成して参加したのが3日目が始まる直前とか言う強行軍だったけど机上論通り動けたのでニヤニヤしてました。普段使わないどころか育成自体が初めてなのも多かったし
相手してて嫌だったのはニンフィアやドーブルアローでしたねー・・・・・・ドーブルアローに関してはヤミラミにナイト持たせてればと何度思ったことか・・・・・・
(ボルトロスはポケモンと言うゲームから消えれば良いよ・・・・・・)
スポンサーサイト

大会 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<よいのみょうじょう | ホーム | くやしいなぁ。くやしいなぁ>>

コメント

なんでそんな強行軍で勝率いいんだよwww相変わらず強すぎんだろあんたwww

今回これは参加してないな~賞品に興味がなかったし・・・むしろ次のアマルス配布大会どうしよう・・・正直アルセウスダークライ解禁のダブルとかやりたくないんですが・・・

ボルトロス云々よりいたずらごころとかはやての翼みたいなSの概念投げ捨てる特性やめてください(真顔
2015-02-21 Sat 22:08 | URL | すいか [ 編集 ]
単純に最初の10戦ちょいは潜り始めた時間的に海外勢が多かったのもあるかも。事実4戦落としたのは最終日の分ですし・・・・・・

アルセダークライ解禁に加えて4匹しか登録できない奴ですしねぇ・・・・・・アマルス自体はダブルで使ってみたかったので参加はしたいんですけど

ヤミカラスとヤヤコマヒノヤコマは勘弁してください(真顔
2015-02-22 Sun 22:33 | URL | ねんなぎ [ 編集 ]
奇跡込みのヤミカラスとかヤミラミの上位互換じみたことができるので進化前だからと許せません(真顔

まあ叩き落す全盛期のこの環境で奇跡だよりの戦法とか俺にはできませんがね・・・奇跡以外で進化ごとの差別化できないポケモンは特に

最近木の実増やしてばっかで戦ってないなぁ・・・前にもましてフレ戦枠減ってしまったし・・・レートって相手の反応見れないからどうにもやる気が出ない。相手の阿鼻叫喚の声が俺のやる気につながるのに(ォイ

参加賞のチゴラス作って育てたのはいいけど試しにレート潜ったら10戦やって諸刃全弾外しやがった・・・ドリルの方が当たるってどういうことなの()
2015-02-24 Tue 20:20 | URL | すいか [ 編集 ]
タイプや技はヤミラミのが優れてるから・・・・・・

基本起点作り任せてるから叩きで1ターン猶予くれたらラッキーぐらいに思ってるポッタイシ使い感
まぁ叩き以外でメガによる火力インフレ辛くてゴツメバルチャイはフレ戦で遊ぶ程度になりましたけどねぇ・・・・・・

おにちく()
フリー勢がレートに躍起になってフレ戦減った印象はありますね
元々ツイッターとか掲示板で繋がりがある人ぐらいしかフレ戦なんて最近やらなく・・・・・・

所詮諸刃()
2015-02-26 Thu 22:44 | URL | ねんなぎ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
